人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨寒の土曜日に

昨夜からざあざあ降りの雨でした。
午後になってようやっと止んだので、雨で地面に散らされた花ガラだけでも掃除しようと庭に出ました。
ほんの15分くらいだからと、蚊除けをしないでいたら腕をたっぷり蚊に刺されてしまいました。
こう雨ばっかりでは蚊も獲物が少なくてお腹を空かせているのでしょうね。

梅雨寒の土曜日に_c0398615_16180029.jpg
雨続きでなかなか綺麗に咲けず可哀想な鏡花の二番花です。

梅雨寒の土曜日に_c0398615_16211806.jpg
梅雨寒の土曜日に_c0398615_16213505.jpg


ラ ドルチェ ヴィータもいまひとつ。
梅雨寒の土曜日に_c0398615_16232626.jpg
梅雨寒の土曜日に_c0398615_16242599.jpg
梅雨寒の土曜日に_c0398615_16243526.jpg



梅雨寒の土曜日に_c0398615_16250836.jpg
クロードモネ


昨日は所用があって一日出掛けていました。
長女と表参道まで出掛け、原宿でお昼ご飯を食べました。
用事を済ませ帰り道に立ち寄った南町田グランベリーパークでは久々にGong Cha(貢茶)のほうじ茶ラテを飲んで少しショッピング。
コロナ感染者数が増えている最中なので原宿辺りを歩くのは少し気が引けましたが、グランベリーの方は平日という事もあってかとても空いていて人も疎らだったので、あまり気兼ねなく買い物をする事ができました。
五右衛門豆腐で豆乳を買って帰りました。にがり付きで、家で電子レンジで簡単に手作り豆腐ができます。これが本当に美味しくてびっくりしました。大豆の甘みが濃厚でとろっと滑らかで薬味不要の美味しさでした。醤油か塩を少しつけて食べるのが一番だと思います。

そんな訳で昨日は全然庭に出ることができなかったのですが、一昨日辺りから気温が上がらず寒いくらいだったからか、花もあまり開花が進んでおらず花ガラはあまり出ていませんでした。
でも、雨のせいで蕾は茶色くなって落ちているものもあり、ボーリング気味ですねやっぱり。





梅雨寒の土曜日に_c0398615_16255369.jpg
シャリマー





梅雨寒の土曜日に_c0398615_16273776.jpg
梅雨寒の土曜日に_c0398615_16275356.jpg
ポップコーンドリフト





ダッチェス オブ エジンバラは雨でも余り汚れずに咲いています。すごいな。
梅雨寒の土曜日に_c0398615_17042150.jpg
梅雨寒の土曜日に_c0398615_17045105.jpg
梅雨寒の土曜日に_c0398615_17050985.jpg


俳優の三浦春馬さんの訃報には驚きましたね。
何故なんでしょうね。
切ないことです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ 小庭の園芸日記 - にほんブログ村
by miyu-leaf | 2020-07-18 17:10 | バラ | Comments(0)

住宅街の狭い庭での園芸記録


by miyu-leaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31