人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど

今日のダッチェス オブ エジンバラ

レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20020899.jpg
朝。雨に濡れながらも開花が進んでいます。


レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20022018.jpg
夕方。花びらがしっかり開いてきましたが、さっそくアザミウマが付いてる?
210センチのトレリスの上の方で咲いているので、脚立に乗って撮影しています。


こちらは最近のクロードモネ。
二番花が咲き進んでいます。

レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20090538.jpg
レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20092013.jpg
レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20093224.jpg




レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20134231.jpg
ここは我が家の庭で一番日当たりの悪い北側エリアですが、皆さんモリモリしています。
ヒューケラなんかはやっぱり日陰の方が元気そうですね。

レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20151314.jpg
レックスベゴニアに小さな花が咲き始めました。
葉に比べて花は目立たず地味ですが、よく見ると可愛い。


レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20173506.jpg
同じ北側エリアの鉢植えのスズランエリカにも白い小さな花が咲き始めています。

レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20183178.jpg
スズランエリカは年に何度も花を咲かせます。
花期がいつなのか全くわかりません。

レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20235385.jpg
やっぱりちょっと日当たりの悪い場所に置いてあるニオイスミレ。葉っぱの形がとてもかわいらしいです。



レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20251823.jpg
咲きたがりのディスタントドラムスにはまた蕾が。

レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20255505.jpg




明日はやっと土曜日、お休みです。
でもそういえば末っ子ちゃんは土曜授業なのでした。
明日はクラスで誕生会があるので、早めに登校して歌の練習をするそうです。
土曜登校にブツブツ言いながらも結構学校生活を楽しんでいるようです。




レックスベゴニア、スズランエリカ、ニオイスミレなど_c0398615_20263169.jpg
地植えのリアトリス、夕暮れの1枚。穂先が色付いてきました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ 小庭の園芸日記 - にほんブログ村
by miyu-leaf | 2020-07-10 20:41 | 初夏の花 | Comments(0)

住宅街の狭い庭での園芸記録


by miyu-leaf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31